2015年1月21日水曜日

コラム/ 中村達也の回答にシビれた!

こんにちは、ONEの佐藤です!

唐突ですが、もし明日から音楽がなくなったらどうしますか?
息苦しい?楽しみが無くなる?生きていけない?別に気にしない?

人それぞれの答えがあると思いますが、実はこれにアーティストが答えたインタビューがありました。タワレコの「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの企画で『もし音楽がなくなったらどうしますか?』と聞いて、それに著名なアーティストが答え、その内容を店頭で流していたものです。

お店で僕がそれを聞いたのは5年程前なので、ネットにその内容が残っていないか探してみたけど、見つけれなかった。。。ので、僕の覚えているものを紹介します。

奥田民生は 『ラーメン屋さんになる』。

石野卓球は 『間がもたない』。

忌野清志郎は 『こまっちゃう』。

それぞれ、「らしい」答えですね。
でも僕が一番よく覚えてて、すごく影響を受けた答えがあります。

元BJC、今はロザリオスやMANNISH BOYSでも活躍するドラマーの中村達也さんの答え。

『もし音楽がなくなったらどうしますか?』

音楽がなくなったら ・・・・・ 
 

 つくります。 』

か、かあっくいい〜!!!シビれますねえ。

そうだよ、無かったら作ればいいんだよ!!!

他のアーティストもあったとおもうので
気になる人は探してみてね。<sato>

photo by Haruna Yamamoto



0 件のコメント:

コメントを投稿