おかげさまでチケットが完売間近ということで、本当にありがとうございます!
まだ買ってない方は早めにゲットしてくださいね。
最終ラインナップも発表しました!
追加になったのはQomolangma Tomato、Kidori Kidori、マッカーサーアコンチ、トレモノ、AFRICAの5組!
チョモランマトマトは焦燥と妄想と現実をラップっつうか唄っつうかコトバで叩きつけるド・オリジナルなロックバンド。真っ暗な地下のライヴハウスが良く似合うんだけど、こういうバンドも野外で自然と呼応するように凄いエネルギーを生み出すのを何度も見てきたから、マチガイないと思います!名前にチョモランマってつくぐらいだもんね笑
Kidori Kidoriは実は私satoが昔働いてたレコ屋時代にヴォーカルのマッシュくんも働いてて、つまり同僚だったんすよね。でも俺たちONEの主催チームは義理とか慣れ合いとか、そういうのでの出演は絶対にお願いしないってポリシーがあるから、逆に過去には声をかけてなかったんです。
でも今年でた彼らの新作を聞いて、日本語詩を大々的に取り入れた世界がすごく良くて、いいなあ、今度こそ声かけたいなあ、と思ってた矢先に偶然にもマネージャーの方からお話を頂けて。慣れ合いじゃない、いい意味での縁があるバンドで、ホントに楽しみにしてます。
そしてマッカーサーアコンチ!まさかの活動休止からの復活の最初の舞台にONEを選んでくれて、すげえ嬉しかったです!やっぱ野外フェスって祝祭・お祭りだから、毎年絶対にファンキーで盛り上がるバンドを入れたくて、過去だったらブラックボトムブラスバンド、ザ・たこさん、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団とかに当たる枠なんですがそれだけのパワーと実力があるバンドってホント少なくて。あ~あ、マッカーサーアコンチとか復活しないかなあと思ってたらまさかの出演決定!今回はメンバーが大きく入れ替わってからの100%DANCE!!!
トレモノはね、石垣島出身の4人組バンドで、バックのハッピーな演奏と、ヴォーカルの泣ける声のマッチ感がハンパないの。誤解を承知で言っちゃえば、スーパー・バター・ドッグとかBEGINとかみたいな、みんな大好きなあの感じ。野外に合わないわけがないよね!ビール片手に歌おう、踊ろう!
AFRICAは若い神戸のバンドで、ちょっと80'sっぽいサウンドのポップなバンドなんだけどヴォーカルがすっごい個性を持ってて、そこに惚れちゃいましたよね。初めて聴くと変なバランスだから賛否両論あると思うんだけどw、良いバンドってやっぱりちょっと変なんだと思います。レッチリや忌野清志郎だって、初めて聴いた時は相当ヘンだったよw バンド名AFRICAってのもいいっすねえ。
そして忘れちゃいけないのが、ライヴペインティングにplec0stm(プレコソトム、と読みます)、ステージデコレーションにSota!毎年セカンドステージのバックに飾る絵を色んなクリエイターに描いてもらってるんですが、今年も凄いよ!期待してください。
さあ、舞台は整いました!
でもまだ足りないよ、そう、これを読んでくれてるみなさんが来てくれなきゃね!
ONE Music Campは、みんなであそぶフェスです!
<sato>
0 件のコメント:
コメントを投稿